2008年04月18日

あれから一年…



長崎市長銃殺事件より一年が経ちました…

あれから一年…
何かが変わったのかなぁ…

毎日のように流れてくる凶悪な事件、悲しいニュース…

やりきれなさを感じる。

今は模倣的な自殺も蔓延…

んがぁ
(ノ-"-)ノ~┻━┻

なんで暴力でこんなん簡単に人の命を奪えるんやろう…

どうしてこんなん簡単に自分の命を断てるんやろう…

…けして簡単な気持ちで命を奪ったり、断ったりしてるわけやないのかもしれん。

でも、きっとそれが最善のやり方ではないやろ…

綺麗事を言いたいわけやないし、正義ぶる気もない。
世の中綺麗なことばかりやないし、正義が必ず正しいもんでもないしね。

俺ってば、お馬鹿やけん色々考えてもうまくは言えん、けど平和についてはいつも考えてしまう。

俺がどうこう考えたからといって、世界にとっては何でもないことかもしれんけど…

せめて自分の友達や家族とか、自分の手の届く範囲の人たちだけでも笑顔でいてほしい幸せでいてほしいと願うんよ。
俺の周りにも辛い想いをした人たちが結構いるもんで、でも笑顔でがんばってる。
そんなみんながこれからも笑っていられるよう、俺は力になってあげられる人になりたいとおもー!

皆が自分の周りに幸せであって欲しいと思えれば、優しくなれれば、それはそれで平和なんやろなぁ…

あれから一年、この世界は何か変わったんやろか?

それ以前からずっと世の中は混乱し続けてる…
悲しいニュースばかりだよ。

俺に何かできるんかなぁ…

あれから一年
伊藤一長さんの御冥福を祈りつつ
その周囲の皆様にも心の安息があらんことを
そして暴力で奪われる命が無くなることを…


2008/04/17
まとまりのない文章でごめんね。
もっとちゃんと自分の想いをを言葉にできるようになりたいな…



Posted by おーたむ at 00:13│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。