2009年11月09日

びーわん!


昨日のB1グランプリはうまかった…♪

「B-1」のBとは、安くて旨くて地元の人に愛されている料理「B級ご当地グルメ」のことです。
「B級」とは、決して「Bランク」ではなく、普段なかなか味わえない高級なものをA級とするなら、普段から気軽に楽しんでいるもの、という解釈です。

たくさんの人がいたから、ゲストチームの食券は売り切れちゃったけど、九州勢のメニューは買えました♪

九州勢14チームとゲストチームで、厚木シロコロホルモン・富士宮やきそば・八戸せんべえ汁の3チーム☆

長崎からは大村あま辛黒カレーと小浜ちゃんぽんが参加☆

で、買った食券は…

久留米やきとり(写メ4)・小倉発祥焼きうどん(写メ3)・田川ホルモン鍋・山鹿薬師馬カレー・佐伯ごまだしうどん(写メ2)・日田焼きそば(写メ5)

の6品をゲッツ!
写メがなかったり、食べかけですんません(笑
いかんせん食い気に勝てず(汗

食券はICカードになってて、レシートに記された提供時間に各ブースに行けば、待たずに食べれるという仕組み☆

今回、長崎のものはあえて食べず…だって長崎で食べれるしね(笑

んで最後にどれが一番だったか投票…
久留米やきとりと悩みましたが、田川ホルモン鍋に一票☆

どれもかれもおいしかった♪

ちなみに大村あま辛黒カレーは長崎で食べたことありますが、おいしいっすよ!
大村にお越しの際には是非☆
大村インターの近くにお店あります(笑


同じカテゴリー(県外編)の記事画像
エヴァと刀匠in福岡7
エヴァと刀匠in福岡 6
エヴァと刀匠in福岡 5
エヴァと刀匠in福岡 4
エヴァと刀匠in福岡 3
エヴァと刀匠in福岡 2
同じカテゴリー(県外編)の記事
 エヴァと刀匠in福岡7 (2013-06-30 23:29)
 エヴァと刀匠in福岡 6 (2013-06-17 22:21)
 エヴァと刀匠in福岡 5 (2013-06-06 00:44)
 エヴァと刀匠in福岡 4 (2013-06-04 00:22)
 エヴァと刀匠in福岡 3 (2013-06-03 13:16)
 エヴァと刀匠in福岡 2 (2013-06-03 01:50)

Posted by おーたむ at 20:56│Comments(0)県外編
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。